元ナースで外資系サラリーマン妻の子育てブログ

子育てに関することを中心に、自由に書いていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

普通救命講習3(小児・乳児の心肺蘇生法)を受けてきました。

地域の消防署で無料で受けられます。 成人の救命救急講習は車の教習所や職業柄何回か受けたことはあったのですが、小児は受けたことがなかったので、乳児を育てる親として知らないのは怖いなと思い、受けてきました。 講習時間は土曜日の9:30〜12:30で、子ど…

娘6ヶ月で初めてのグアム④〜グアムで子連れでもおすすめのレストラン〜

まだグアムネタが続きます。 忘れないように記録用として✨ 私は現地の美味しい物を食べるのが旅の楽しみの1つなので、行く前に色々食べたいものをリストアップして行くのですが、 やはり子どもがいると思うようには行かず。 毎日のスケジュールが、 8時 親朝…

娘6ヶ月で初めてのグアム③〜グアムの激安衣料品店での戦利品〜

グアムのマイクロネシアモールに入っているロス ドレス フォーレスというショップにラルフローレンやカルバンクラインなどのブランド物の売れ残りが超激安で売っています。 店内はかなり雑多な感じで、ワゴンセール!みたいな雰囲気があるので、根気強く探す…

娘6ヶ月で初めてのグアム②〜機内での過ごし方〜

成田からグアムまでは約3時間半のフライトです。 行きは成田9:40発でした。 機内食で離乳食をお願いしていましたが、食べられるものが出るか分からなかったため、家から持ってきたものを搭乗前に食べさせました。 ちなみに、手荷物検査では、子供用ですと言…

6ヶ月で初めてのグアム①〜持ち物編〜

6ヶ月半で初めての海外旅行でグアムに行ってきました! 今回はが会社のaward tripに行かせてもらえることになり、せっかくなので家族も着いて行きました。 3泊4日でホテルはハイアットリージェンシーグアム。飛行機はJAL 9:40成田発で、帰りはJAL17:00グアム…