元ナースで外資系サラリーマン妻の子育てブログ

子育てに関することを中心に、自由に書いていきます。

非常食揃えました

災害時に避難所に持っていくリュックは 主人が用意してくれていたのですが、 家で過ごす用の非常食は全く準備していなかったので、重い腰をあげて準備してみました。 【人数・日数】 主人、私、娘(1歳半)の3人 3日分 【非常食を選ぶ際に重要視したこと】 ・…

1歳児と行くハワイ!ハワイで買った物編

今回はハワイで買ったお土産についてです。 ジョーマローンの香水 下調べでは成田空港が一番安かったです。 6400円で購入しました。 ジョーマローンが大好きで、4本目です❤️ 夫も購入し、2本で500円引きしてもらえました。 UGGのスリッポン ハワイアンブルー…

1歳児と行くハワイ!ダイヤモンドヘッドに登ってみた編⛰

1歳児と行くハワイ編が続いてすみません 楽しかった自分の記録用としても 残しておきたいな〜と思い、 書かせていただきます。 今回のハワイで これだけはしよう!と夫と言っていた ダイヤモンドヘッド登山⛰ 行ってきましたー! 1歳児を連れて 夫は初ダイヤ…

1歳児と行くハワイ!ホテルレビュー🏨(Waikiki Shore by Outrigger編)

今回私たちは、 ワイキキ唯一の オンザビーチのコンドミニアム Waikiki Shoreに宿泊してみました。 Waikiki Shoreについて あまり情報がなく、 私もホテルを選ぶときに すごい検索したので、 私たちが実際に泊まってみてどうだったかを 参考までに 書いてい…

1歳児と行くハワイ!機内レビュー✈️(大韓航空編)

1歳になった娘を連れて ハワイに行ってきました! 日程:11月15日~21日 5泊7日 参加者:夫、娘(1歳0ヶ月)、私 航空会社:大韓航空 ホテル:Waikiki Shore by Outrigger 子供の状態:一人歩きができる(よちよちだけど歩きたがる)、離乳食後期~完了食を1…

1歳児と行くハワイ!持ち物編🎒便利だったもと不要だったもの。

ちょうど1歳になった娘を連れて ハワイに行ってきました! 6ヶ月のときにグアムに行っていたので まぁ大丈夫だろうと思っていたのですが、 けっこう大変でした。。。 少しずつレポしていきます! 日程:11月15日~21日 5泊7日 参加者:夫、娘(1歳0ヶ月)、…

普通救命講習3(小児・乳児の心肺蘇生法)を受けてきました。

地域の消防署で無料で受けられます。 成人の救命救急講習は車の教習所や職業柄何回か受けたことはあったのですが、小児は受けたことがなかったので、乳児を育てる親として知らないのは怖いなと思い、受けてきました。 講習時間は土曜日の9:30〜12:30で、子ど…

娘6ヶ月で初めてのグアム④〜グアムで子連れでもおすすめのレストラン〜

まだグアムネタが続きます。 忘れないように記録用として✨ 私は現地の美味しい物を食べるのが旅の楽しみの1つなので、行く前に色々食べたいものをリストアップして行くのですが、 やはり子どもがいると思うようには行かず。 毎日のスケジュールが、 8時 親朝…

娘6ヶ月で初めてのグアム③〜グアムの激安衣料品店での戦利品〜

グアムのマイクロネシアモールに入っているロス ドレス フォーレスというショップにラルフローレンやカルバンクラインなどのブランド物の売れ残りが超激安で売っています。 店内はかなり雑多な感じで、ワゴンセール!みたいな雰囲気があるので、根気強く探す…

娘6ヶ月で初めてのグアム②〜機内での過ごし方〜

成田からグアムまでは約3時間半のフライトです。 行きは成田9:40発でした。 機内食で離乳食をお願いしていましたが、食べられるものが出るか分からなかったため、家から持ってきたものを搭乗前に食べさせました。 ちなみに、手荷物検査では、子供用ですと言…

6ヶ月で初めてのグアム①〜持ち物編〜

6ヶ月半で初めての海外旅行でグアムに行ってきました! 今回はが会社のaward tripに行かせてもらえることになり、せっかくなので家族も着いて行きました。 3泊4日でホテルはハイアットリージェンシーグアム。飛行機はJAL 9:40成田発で、帰りはJAL17:00グアム…

自己紹介

ブログを始めることにしました。 自分の子育ての記録として、自由きままに書いていきます。 簡単に自己紹介↓↓ : 31歳 元看護師(大学病院2年、美容系形成外科4年、ブランク数年あり) 切迫流産により退職し、現在は専業主婦 普段はぶりっ子、時々ヒステリー発…