元ナースで外資系サラリーマン妻の子育てブログ

子育てに関することを中心に、自由に書いていきます。

1歳児と行くハワイ!ホテルレビュー🏨(Waikiki Shore by Outrigger編)

f:id:motonurse:20191202210719j:image

 

今回私たちは、

ワイキキ唯一の

オンザビーチのコンドミニアム

Waikiki Shoreに宿泊してみました。

 

Waikiki Shoreについて

あまり情報がなく、

私もホテルを選ぶときに

すごい検索したので、

私たちが実際に泊まってみてどうだったかを

参考までに

書いていきたいと思います。

 

 

日程:11月15日~21日 5泊7日

参加者:夫、娘(1歳0ヶ月)、私

航空会社:大韓航空

ホテル:Waikiki Shore by Outrigger

子供の状態:一人歩きができる(よちよちだけど歩きたがる)、離乳食後期~完了食を1日3回、卒乳済み

 

目次

 

Waikiki Shoreってどこ?

アウトリガーリーフの隣のこじんまりした建物です。

1Fのビーチ側には大人気のステーキプレート屋さんの

ステーキシャックがあります。

立地はすごくいいです。

 

 

Waikiki Shoreってどんなコンドミニアムなの?

1960年に創立され、

15階建てで全168戸の客室があります。

スタジオ、1ベッドルーム、2ベッドルーム、3ベッドルームと

さまざまな部屋客室があります。

 

海から道路側に向けて1列に部屋が配置されており、

細長い造りになっています。

一応全室オーシャンビューになっているようです。

低層階は、ヤシの木ビュー

トップの写真は玄関前の通路の景色です!

この景色だけでテンション上がります。

通路が外なので、高所恐怖症の人はちょっと怖いかもしれません。

 

海側から部屋番号が1となり、

数字が大きくなるほど道路側のお部屋になります。

部屋指定でご予約されるときに

参考になればと思います。

 

CastleとOutriggerの違い

Waikiki Shoreは部屋ごとに

管理する会社が違います。

主に、CastleとOutriggerが

管理しています。

 

 それぞれの特徴について、

 

〈Castle〉

  • 建物の1Fにフロントがある
  • 管理している部屋数が多い
  • プールはない

 

〈Outrigger〉

  • アウトリガーのプールや施設が使える
  • フロントがリージェンシーオンビーチウォークというところなので、チェックインのときにそこまで行かないといけない

 

 

私たちはプールでも遊びたかったので

アウトリガーで1ベッドルームオーシャンビュー(部屋指定なし)

のお部屋を予約しました。

 

 

チェックイン・チェックアウトの方法

チェックインは、

リージェンシーオンビーチウォークで行います。

11時ごろついたのですが、

すでにお部屋に案内できると言われました。

鍵を受け取って、

荷物を自分達でワイキキショアまで運びます。

 

通常はチェックインが15時になっていて、

お荷物もお部屋まで運んでもらえるようです。

 

チェックアウトは

鍵を部屋に置いて出るだけでOKです。

あとはクレジットカードに

請求がきます。

 

 

残念だった303のお部屋

案内されたのは303です。

この部屋が、本当に最悪な部屋でした。。

 

残念だった点

  • 3階のためほぼヤシの木ビュー
  • 電話が壊れていて使えない
  • 掃除が行き届いておらず、床は埃だらけ
  • 浴槽にゴミが残っている
  • 虫の死体がある
  • ベッド柵が壊れている
  • エキストラベッドがいつからそこにあるのかわからないくらいカビ臭い
  • ブラインドカーテンのブラインドが取れてソファに乗せてある
  • 家具家電全てが古く、汚い
  • 掃除機もゴミは溜まっており吸引力がない
  • 1階のステーキ屋さんの臭いが入ってくる

 



f:id:motonurse:20191202205610j:image

*汚れだらけのオーブン

 


f:id:motonurse:20191202210423j:image

*角が壊れてテープで止めてある食洗機

 


f:id:motonurse:20191202205603j:image

*キッチン

 


f:id:motonurse:20191202205616j:image

*ベランダはステーキ屋さんの臭いが充満

 


f:id:motonurse:20191202205619j:image

*キッチン下の収納

 

 

最初はなんとかこの部屋でやっていこうと思い、

自分たちで掃除したり、

エキストラベッドを替えてもらったりと頑張ったのですが、

どんどん悪い点がみつかって、

テンションが下がっていました。。。

 

自分達でやれることはやったのですが限界がきてしまい、

ダメ元で部屋を変えてもらえないかお願いしに行きました。

 

(電話が壊れているため、

これまでにも何度もフロントまで足を運びました。)

  

すると、

1部屋だけ空いてると言われ、

1502のペントハウスを紹介してくれました。

  

部屋は少し狭くなるけど

って言われましたが、

この際部屋の広さなんてもはやどうでもいいです。笑

 

ペントハウスの1502

部屋を変えてもらえて、

安堵したとともに、

ペントハウスだったことに

一気にテンションが上がりました😆

 

しかも1502なので、

海からすごく近いです🌊

 

部屋は古いですが

床に埃はなく、

お掃除が行き届いていて

清潔でした。

 

オーナーさんの趣味のインテリアも

飾られていて、

大切にされているお部屋

なんだなということが

伝わってきました。

 

到着日は金曜日だったので

ヒルトンの花火も

ばっちり見ることができました❣️

 

本当に感謝です❤️

 

f:id:motonurse:20191202205706j:image

*ヒルトンの花火

 


f:id:motonurse:20191202205709j:image

*ベランダからの景色(海方面)

 

 

f:id:motonurse:20191202210745j:image

*ベランダからの景色(山方面)

 

f:id:motonurse:20191202210900j:image

*リビング

 


f:id:motonurse:20191202210903j:image

*ベッドルーム

 

 

プールや海について

今回、アウトリガーから予約したので

アウトリガーのプールが使えました。

一度1階に降りて、

従業員通路のような場所を通るとすぐアウトリガーに行けます。

 

プールのフロントで

ワイキキショアに泊まっていることと

部屋番号を伝えると

タオルがもらえます。

 

プールは大人でも足がつかないほどの

深いプールと

ジャグジーの小さいプールが2つありました。

 

海は1階に降りて、

海の方にいくと裏口があり

すぐ出られます。

 

出入り口に

滞在客用のシャワーもあるので

そこで砂を流すことができます。

すぐ海に出られることは

オンザビーチの利点ですね!

 

Waikiki Shoreでの生活

食事・洗濯・水回り

自炊するための器具は一通り揃っています。

電子レンジやフライパン、トースターはよく使いました。

オーブンの使い方やワット数が日本と違うので注意です!

 

お皿も数は多くないですが

困らない程度には十分ありました。

 

また、洗濯乾燥機が完備されており、

毎日洗濯していたので

着替えはほとんどいりませんでした。

 

スポンジ、食器用洗剤、洗濯用洗剤は

日本から持って行きました。

 

トップ NANOX(ナノックス) ワンパック

トップ NANOX(ナノックス) ワンパック

 

 

1502のお部屋は浴槽はありませんでした。

水回りは決して新しくはないですが、

シャワーの水圧や排水は全く問題ありませんでした。

 

唯一改善するならば、

石けんで手洗いをしていたのですが、

ハンドソープがあれば

便利だったなと思います。

 

掃除とゴミ捨てはしてもらえるの?

ホテルのように毎日ハウスキーパーさんが入って

一通りお掃除してくれるようなサービスはありません。

 

ゴミはフロントに電話をかけると

持っていってくれます。

いつ取りにくるかは分かりません。

私達はいつも在室時に持っていってもらっていましたが、

不在時も部屋の中に置いておけばいいようです。

 

シーツやタオルも電話で伝えると

新しいものを持ってきてくれます。

交換自体は自分達で行います。

 

毎日洗濯していたので、

タオルとシーツは

滞在中1回だけ交換してもらいました。

 

チップがいるのかと思い、

渡そうとしましたが、

要らない✋と言われたので

チップは不要みたいです。

 

ティッシュやトイレットペーパーは

たくさんありました。

 

また、掃除はクイックルワイパーが置いてあり、気になったときに使っていました。

 

まとめ(予約時に気をつけたいこと)

Waikiki Shoreを予約するときは

必ず部屋指定することをおすすめします。

 

予約時に気をつけたいこと

  • リノベされていれば◎
  • 低層階はヤシの木ビューになる
  • 部屋番号の数字が小さいほど海に近いが、低層階はステーキシャックの臭いが入ってくる

 

私は小さい子供がおり、

部屋で食事をしたり、

お昼寝したりと

在室時間が長かったので、

眺めがよくてお部屋も広い

今回のお部屋はすごくよかったです。

 

お料理するにも不足なく、

なにより洗濯乾燥機が重宝しました。

 

そこまできれい好きでもないので、

毎日クリーニングやシーツ交換がされないことも

あまり気になりませんでした。

(気になったら自分でやればよかったので)

 

本当に住むように過ごせる

コンドミニアムです。

実際に住んでいる人もおられるようです。

 

滞在中には立派なクリスマスツリーも

飾られました!

 

f:id:motonurse:20191202230110j:image

*1階のcastleのフロント前です