元ナースで外資系サラリーマン妻の子育てブログ

子育てに関することを中心に、自由に書いていきます。

娘6ヶ月で初めてのグアム④〜グアムで子連れでもおすすめのレストラン〜

まだグアムネタが続きます。

 

 

忘れないように記録用として✨

 

 

私は現地の美味しい物を食べるのが旅の楽しみの1つなので、行く前に色々食べたいものをリストアップして行くのですが、

 

 

やはり子どもがいると思うようには行かず。

 

 

毎日のスケジュールが、

8時 親朝食

9時 子ども離乳食

10時半プール&海

12時 昼寝

 

 

というような感じだったので、必ずランチの時間がお昼寝になってしまいました。

 

 

ホテルのレストランなどはランチの時間が決まっているので、お昼寝から起きて準備してってしてるとランチには到底間に合わず😹

 

 

夜ご飯は、今回は社員旅行だったので、3回あるうちの2回は社員さんたちとの食事会でした。

 

 

まぁそんな感じで、結局行きたいお店には半分も行けずでした。

 

 

そんな中でもよかったお店の紹介。

 

 

まず、次回またグアムに行く機会があれば必ずリピしたいレストラン。

 

 

アウトリガー内にある、ステーキ&ロブスターのレストラン「avenu」。

 

 

ほんとは唯一フリーの日の夜ご飯で行きたかったのですが、その日娘はくたくただったため断念して、最終日のランチに。

 

 

母の日イベントのためかその日はブッフェだけだったのですが、何食べても美味しくて、デザートのケーキも甘すぎず美味しかったです。次は夜に行きたい!

 

 

店内も広くて、普通の日であれば予約しなくていいと言われました。

 

 

ホテル内だけあって、清潔感もあって、おすすめです!

 

 

レストランとは少し違いますが、アウトリガー内にある受付の奥のエレベーターに乗ってM階で降りるとトイレがあるのですが、そのトイレ内には椅子があって広々キレイで静かだし、子連れにおすすめです。

 

 

授乳もできるような感じでした🙆‍♀️

 

 

 

 

次にB級グルメになってしまうのですが、eat street レストラン(レストランって感じではない😅)です。

 

 

カリフォルニアピザキッチンに行ったときに、現地のスタッフ?みたいな人が美味しそうなプレートを食べていて、それある?って聞いたら、eat streetのだよって教えてもらいました。

 

 

カリフォルニアピザキッチンと姉妹店らしいです。

 

 

リブ肉のBBQとシュリンプをメインにして、サブにポテトとオニオンリングをつけました。

 

 

他にもタコライスなど色々メニューはあるみたいです。

 

 

1つがかなりボリューミーなので、3人で2つくらいがちょうどいいかなぁ。少食なら2人で1つくらいかな。

 

 

ランチやディナータイムはお店の外にまでお客さんであふれていて、韓国人ばかりですが、すごく人気店です。

 

 

旦那ちゃんにテイクアウトをしてきてもらったのですが、夜はお店の前に柄の悪い客引きがいたりして、ちょっと気をつけないといけないかもしれません。

 

 

旦那ちゃんは出来上がりを待っている間にその客引きとおしゃべりをしていたらしいのですが、

 

 

どうやら彼らはグアムの出身ではなくて、もっと地方の島から出稼ぎにきているらしいです。

 

 

地元の島だと1時間働いて1ドルにもならないけど、グアムだと時給10ドルくらいなので稼げるらしいです。

 

 

話はそれましたが、そんな感じでテイクアウトもできるし、今日は簡単に部屋で済ませようってときにもおすすめです!

 

 

 

 

そしてどこもランチタイムが終わっている中、唯一空いてたお店でI hopにも行きました。

 

 

普通のファミレスで特別な感動もなかったので、もう行かないかな〜という感じでした😅

 

 

飲み物はソフトドリンク$4でお代わり自由です。自分で注ぐタイプじゃないので、一見フリードリンクじゃないのかなと思うのですが、店員さんに言えば持ってきてくれます。

 

 

3時すぎに行って時間もあるかもしれませんが、店内はかなり空いていました。冷房が寒かったです。

 

 

他には、カリフォルニアピザキッチンをテイクアウトしたり、多賓という韓国料理屋さんにも行きました〜。

 

 

次グアムに行く機会があれば、デュシタニのブッフェに行ってみたいです💓