元ナースで外資系サラリーマン妻の子育てブログ

子育てに関することを中心に、自由に書いていきます。

娘6ヶ月で初めてのグアム②〜機内での過ごし方〜

成田からグアムまでは約3時間半のフライトです。

 

 

行きは成田9:40発でした。

機内食で離乳食をお願いしていましたが、食べられるものが出るか分からなかったため、家から持ってきたものを搭乗前に食べさせました。

ちなみに、手荷物検査では、子供用ですと言えば持ち込みできます。

 

 

私は、キューピーのかぼちゃと人参のお粥を持って行きました。温めずにそのまま食べれますし、お皿いらずなので便利でした。

 

 

 

搭乗時間になると、2歳以下の子供がいる場合は最優先で搭乗できます。早めに搭乗して機内で必要なものなどの整理をします。

 

 

今回、バシネット席を準備してもらったのですが、通路挟んで1番前の席なので、手荷物は全て上のキャビネットに入れないといけませんでした。

 

 

離陸してシートベルトサインが消えるとバシネットを準備してもらえます。

 

 

一度寝かせてみたのですが、全然眠れないみたいで、結局パパの抱っこ😂

 

 

食事も交代して食べて、ほとんど眠らないままグアムへ。幸い泣いたりすることはなかったので助かりました。

 

 

今回おしゃぶりを忘れてしまったので離着陸のときは心配したのですが、耳を痛がってる様子もないし、意外と平気なのかな?という感じでした。

 

 

機内での授乳、オムツ交換1回ずつして無事にグアム着!

 

ちなみに、今回の成田→グアム便でもらえた離乳食とプレゼントです⇩

 

 

かわいい🥰

 

 

今回JALのサービスは手厚くて至れりつくせりでした。子連れには日系が一番だなと感じました💕

 

 

 

 

f:id:motonurse:20190514130428j:plainf:id:motonurse:20190514130439j:plainf:id:motonurse:20190514130451j:plain